FC2ブログ

合計 今日 昨日     ただいまを発見したでアルよ!
よろしくね!


実はYouTubeナビゲーターです。2007年はこれで責めたいと思います(^_^)v
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTube動画を保存するには・・・
お気に入りのYouTube動画を見つけたら消去される前にダウンロードしちゃいましょう!

■海外製ダウンローダーを使う方法

(1)YouTube動画をダウンロードするには下記のサイトのダウンローダーを使うと便利です。
[VideoDownloader]
YouTubeの動画ソースを入力することでダウンロードが簡単に出来ます。YouTube以外のほとんどの動画サイトに対応しています。
[KeepVid]
こちらもYouTubeの動画ソースを入力することでダウンロードが簡単に出来ます。YouTube以外のほとんどの動画サイトに対応しています。
[VideoDL.org]
YouTube専用のダウンローダー。動画ソースを入力することでダウンロードが簡単に出来ます。

(2)上記のどのサイトでも方法はほぼ同じですが、[VideoDownloader]で説明します。まずは[VideoDownloader]アクセス。ダウンロードしたいYouTubeのムービーのアドレスを下記のようにコピーして貼り付けます。


(3)「DOWNLOAD」をクリック


(4)「Download Link」というのが出てくるのでその上で右クリック


(5)「対象をファイルに保存」をクリック


(6)適当な場所を決めて「保存」。これでYouTube動画が保存できます。
   保存された動画に拡張子がついていなかったら、「.flv」をつけましょう。



■日本製ダウンローダーを使う方法

YouTube動画の保存は海外製ばかりではなく、日本製もあります。和風がお好みの方は下記のサイトからどうぞ!
[DropTube]
日本製YouTube動画保存ダウンローダー。なんと動画のサムネイルをドロップするだけのお手軽ツールです。



■もっと便利なダウンローダーを使う方法

もっと簡単にダウンロードしたいぞってあなたに朗報です。IEとか使っていて右クリックで画像を保存する感覚と一緒の使用が出来るように、右クリックに「FLV動画をダウンロード」っていうアイテムを追加しちゃうツールです。(※ Internet Explorer専用)

(1)まずは、下記のサイトに行って[GetFLV]をインストールしましょう。
[GetFLV]
ブラウザの右クリックメニューに追加されて画像を保存する感覚で使える超~便利なYouTube動画保存法!!お奨めです。


(2)YouTube動画のあるページで右クリックすると・・・


(3)「FLV動画をダウンロード」ってでますのでそのままクリックして保存しましょう

YouTube動画を保存するには・・・(その2)

■右クリックで簡単にダウンロードする方法(Sleipnir版)

SleipnirでYouTube動画を簡単にダウンロードできるスクリプトを紹介します。「cubic9.com」というサイトから「YouTubeDL」スクリプトをダウンロードしましょう。

(1)「cubic9.com」にアクセス

(2)動画ダウンロードのところにある「YouTube」をクリック


(3)「YouTubeDL」をクリック


(4)PCに保存後、ダウンロードしたファイルを解凍しましょう

(5)Sleipnirのプログラムがあるところ「scripts」というフォルダがあるのでその解凍したスクリプトファイルを入れましょう。


(6)Sleipnir/ツール/オプションメニューに、「スクリプトによるSleipnirの操作を許可する」にチエックを入れましょう。


(7)一度Sleipnirを閉じて再度立ち上げなおしましょう。

(8)YouTubeにアクセスして保存したい画面で右クリックを押すと・・・


簡単にダウンロードできます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。