FC2ブログ

合計 今日 昨日     ただいまを発見したでアルよ!
よろしくね!


実はYouTubeナビゲーターです。2007年はこれで責めたいと思います(^_^)v
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTube動画を保存するには・・・

■右クリックで簡単にダウンロードする方法(Sleipnir版)

SleipnirでYouTube動画を簡単にダウンロードできるスクリプトを紹介します。「cubic9.com」というサイトから「YouTubeDL」スクリプトをダウンロードしましょう。

(1)「cubic9.com」にアクセス

(2)動画ダウンロードのところにある「YouTube」をクリック


(3)「YouTubeDL」をクリック


(4)PCに保存後、ダウンロードしたファイルを解凍しましょう

(5)Sleipnirのプログラムがあるところ「scripts」というフォルダがあるのでその解凍したスクリプトファイルを入れましょう。


(6)Sleipnir/ツール/オプションメニューに、「スクリプトによるSleipnirの操作を許可する」にチエックを入れましょう。


(7)一度Sleipnirを閉じて再度立ち上げなおしましょう。

(8)YouTubeにアクセスして保存したい画面で右クリックを押すと・・・


簡単にダウンロードできます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。